top of page

小岩区民間サークル祭り2018

【演武大人編】 今年の演武は、1時間とういう長丁場の中、武田先生率いる士縁会空手の門下生さん達、稽古仲間である釘君、パンダさん、太田さんの協力のもと、大変素晴らしい内容の演武になりました!

大人の演武では、武田先生の瓦15枚割り、太田さんの約束組手、パンダさんの試割り、釘君の頭、士縁会空手の誠さんのバット折り… 迫力あり、笑いあり、挫けない強い精神力を見せつけられた演武ありと、とても素晴らしい内容です。

こちらの一般の門下生も、バット折りに初挑戦したり、型を一生懸命に演武したりと頑張ってました。

皆さん、お疲れ様でした!! 大変素晴らしい演武だったのはもちろん、遠くから皆さんが駆けつけてくれた事にも目頭が熱くなってしまいました。 感謝の気持ちでいっぱいです!! ありがとうございました!!

【演武子供編】 大人の演武が終わり、今度は子供達の演武です。 士縁会空手の子供達も参加してくれて、こちらの子供達も凄く刺激を受けました。 どうもありがとうございます!

武田先生の、失敗し続けてもやり遂げさせるまで優しく見守る優しさと厳しさ… これは毎回、ただただ凄いと、僕も大変勉強させていただいてます。

子供達も、みんな元気よく、そしてやったことのない技で試割りをチャレンジしたいと言ったり、2〜3回しか教えてない型を披露したいとチャレンジしたり…

このチャレンジ精神は、失敗してもいいから尊重してあげたいと思い、演武しました。

みんなの成長が確認できた演武で、これまた大成功だったと思っております!

士縁会のお子様達、協力ありがとね! 武田先生、皆様にもどうぞよろしくお伝えくださいませ。

みんなもよく頑張りました! また一緒に頑張っていこうね!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page