top of page

小岩区民館サークル祭りにて演武

今日は「小岩区民館サークル祭り」にて演武を行いました!

あいにくの天候でしたが、子供たちは元気いっぱいです!

基本稽古、型、試割、組手を披露しました。

人前で稽古した成果を発表するのが初めてという門下生が何人かいたけれど、みんな立派に堂々としていたと思います!

ひとつ厳しいことを言うとすれば、緊張するのはわかるのですが、ちゃんと礼はしましょう。

「礼で始まり、礼で終わる」これは基本中の基本です。

一番苦労したのは組手ですかね。

高い壇上で狭いスペース。

怪我の無いよう、落ちないよう、なおかつ迫力を。

次回にはもっといい内容にしたいと思います!

サポートしてくれたご父兄の皆さま、応援に駆けつけてくれた皆さま、頑張って演武をした皆、お疲れさまでした!

↑まずは基本の突き、蹴り、受けをやりました!

↑武道の経験が無い方は、基本稽古を見てもどんな技なのか?とか、その受けってどういう風に使うの?と分かりづらいと思うので、解説を入れながら。

↑大人は拳手法の型を披露。

この日のために短期間で覚えてもらいました。

↑こちらは子供が1名、小林流ワンスーの型を披露しました。

↑こちらは試割り。鉄槌です。

↑こちらは正面蹴り。

↑こちらは逆突き。

↑廻し蹴り。

↑振り鉄槌。

↑バット折り。

↑年中さんで組手。

↑年長さんで組手。

↑大人の組手。

↑最後は集合写真で締めました!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page