top of page

成田国際交流の「新春を祝う会」にて演武!

今日は成田国際交流協会主催の「新春を祝う会」にて演武を行いました。

去年は大人も数名、子供たちも数年の経験者がいたので、迫力ある演武が出来ました。

今回、演武に参加した子供達は、皆まだ空手を始めて数ヶ月だし、年齢も3歳〜6歳です。

正直、今回の演武の依頼は断ろうと思ったのですが、普段の皆の頑張る姿勢を見て「何か目標を定めてあげたい!」、そしてプレッシャーに打ち勝つ気持ち、やりきった充実感を感じて欲しかったので、参加を決意しました。

失敗したっていい。へたくそでもいい。君たちはまだまだ始めたばかり。

ただ、真剣に、プレッシャーに負けることなく頑張ってほしい。

そんな期待を裏切らず、100人以上に注目される中、皆とても頑張りました!!

おそらく、あんな大人数に注目される中で、一人一人何かを成し遂げなきゃいけない。なかなかない機会だと思います。

意外にも皆、全く緊張していなく、いつもの稽古の成果が発揮できた内容でした!

もうね、皆一人一人、一番最初に道場に来たことを思い出しながら、試割りやミット打ちをやったんですよ。

ミットを受け、板を持ち、皆の成長を感じながら、泣きそうになるのをこらえました。

皆、本当に頑張りました。

ご父兄様も、いつもお力を貸していただき、ありがとうございます。

まだ未定ですが、9月には試合を経験させてあげたいし、10月には演武にも参加させたいと思います!

H.Y君は演武用の新技を習得してしまいましたし!

最後は集合写真で〆させていただきます!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page