top of page

だんだんと涼しくなりました

秋らしい陽気になりましたね。

多少涼しくなったので、体を動かすにはもってこいの季節です。

まずは準備運動とストレッチ。

だんだんと涼しくなり、寒くなると怪我の原因にもなるので入念にしましょう。

↑子供たちは元気に駆け回ってます。

↑基本の正面蹴りの練習。

↑基本の突きの練習。体験で来ているY君には許可を得ていないので加工させていただきます。

↑子供たちは元気なのですが、指導補佐をしてくれているMが風邪をひいてしまったようで・・・。

絵に描いたような不審者っぷりで、指導を手伝ってくれました(笑)

体調不良の中、来てくれてありがとう。

↑そして基本の受けの練習。

基本稽古の次はミット稽古です。

↑下段回し蹴り、中段正面蹴りを練習し、

↑後ろ蹴りのフォームの練習。

KちゃんYちゃん姉妹も上手になってきましたね!

↑こちらはハンドミットを使って蹴りのコンビネーションの練習です。

Hさんは恵まれた体格で、柔軟性があり、威力もあります。

↑Y君も頑張ってます。

↑家でも練習しているらしく、後ろ回し蹴りもだんだんと出来るようになりました。

今日は練習を少し早めに切り上げ、関東拳正会さんへみんなでお邪魔し、演武のリハーサルを見学させていただきました。

いい刺激をいただきました。ありがとうございます。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page