top of page

看板完成!

かれこれ9年ほど前になるでしょうか、あるきっかけで共通の趣味などで知り合って仲良くなり、妹のような存在のPちゃん。

彼女は習字がすごく達者で、「いつか道場開いたら看板書いてくれな!」と軽い気持ちで言っていました。

そんな約束に付き合ってくれたPちゃんが、なんと、文字を書いてくれたんです! いあ~、嬉しいですね。

本当にありがとう、Pちゃん。

そんなわけで、看板を作ってみました。

↑まず用意した物です。

・木板

・サウンドペーパー(紙やすり)

・木材用の防腐剤

・マスキングテープ

・スプレーのり

・カラースプレー(黒)

・ニス

↑まずサウンドペーパーで全体を軽くこすり、防腐剤を塗りました。

完璧に乾いてから、もう一度塗りました。

計2回です。

↑次の工程は、マスキングテープを隙間なく貼ります。

↑こちらがPちゃん力作の作品です!

素晴らしいですね~!

こちらは大事な宝物として保管したいので、コピーをとり看板作りに使用します。

↑先ほどのマスキングテープを貼った板にスプレーのりを吹き付け、こんな感じに貼り付けます。

↑この作業が一番大変でした・・・。

文字に会わせてカッターで慎重に切っていきます。

白い部分は決して切らないように・・・。

↑全て切り終わったら、カラースプレーを吹きかけます。

↑乾いたらマスキングテープを丁寧に剥がし、完成!

Pちゃんの協力のもと、立派な看板が出来上がりました。

うん、満足満足!

Comentários


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page